【移動】深夜に荃灣から深圳までバスで行ける

場所はどこにある?

荃灣(チェンワン)をブラブラしていたら意外と両替場が多いのに気づきました。自分はアリペイがあるので100香港ドルだけ変えようとしたら断られました。しかし別の男が出てきて変えてくれました。たぶんレートが悪かったのでしょうが。でも100香港ドルじゃどこでかえても大してかわらないし気にしませんでした。

階段のところにこんな掲示を見つけました。荃灣から皇崗までの深夜越境バスです。夜間限定らしいです。夜間に移動するにはいいかもしれません。

調べたら昼間にも越境バスがあるそうです。

愉景新城下のバスターミナルから出ている過境バスで皇崗に行ます。MTR荃灣站に近い西樓角路からも乗れる。料金は昼間、八逹通払いで$35。約30分で皇崗に到着します。

また荃灣西站からMTR西鐵線で一駅目の錦上路站で降りて、駅前のバス乗り場から皇崗口岸行きの過境バスに乗れます。

関連商品

中国SIM

深圳灣口岸を利用するなら

深圳灣口岸を利用するなら荃灣西站からMTR西鐵線で元郎站、もしくは天水圍站まで行きます。そこからふつうのバスで深圳灣口岸まで行きます。

天水圍から行った方が早いです。天水圍站前の屏廈路にバス乗り場があり、次が終点の深圳灣口岸です。

ぜひ参考にしてください。