【電気街】シンセンの秋葉原「華強北」に行ってきました。

場所はどこにある?

「華強北」までの行き方ですが地下鉄の華強路駅からも他の華強北駅からもいけます。
駅前なのですぐわかります。

今回は華強路駅から行きました。A出口から行きました。

するとすぐに電子部品のお店が集まっているビルに出ました。すごい量です。広大な面積のビルの6フロアに渡って、ものすごい数の店舗が入っています。すごいごちゃごしゃしていてそれがいい感じです。

1~2階あたりは単品の電子部品を売る専門店がはいってます。
これだけ広い場所から目的のパーツを売っている店を探すだけでも大変ですね。

ここは華強電子世界ってビルらしいです。

「華強北」を歩く

まさにここは深センのデジモノ街が世界の電気街です。さらにそんなに人混みがないので気楽にブラブラできます。純粋にデジモノばかりです。もちろんコピーっぽいのもありますが普通にすごいです。

道も広くて建物も大きい。ドリンクスタンドなども充実しています。暑くても大丈夫です。

ドローンのお店もたくさんあります。外で飛ばしている人もいました。

関連商品

電子部品の本

他にも電子楽器やマニアックすぎて何が売っているかよく分からないのが売っています。

駅には地下街があります。暑かったので入りました。けっこう広く他の駅に連結しています。

こんな日系のゴスロリっぽいお店がありました。

お腹が減ったので小籠包のお店にはいりました。

注文はこれでしろってQRを見せられました。分けわからなかったので店員さんを呼んでしました。

小籠包。けっこうおいしかったです。

フードコートみたいなおしゃれなところもあります。

感想と総括

ここは品揃えが愉快な場所です。絶対面白い華強北路。また来たいです。

住所と公式ホームページ

住所:深セン市福田区
アクセス:深セン地下鉄羅宝線(1号線)の駅