【グルメ】老班長で小籠包

場所はどこにある?

香港に深圳湾口岸から戻る時に、海月駅に来たのですがここにもナイスなショッピングモールがありました。地下鉄2号線の駅ですが、周りはきれいな住宅地があります。

おなかがすいていたので何か食べようと思って入りました。

宝能·all city購物中心というナイスなショッピングモールです。この中にありました。他にも支店は多そうなので公式サイトで確認してください。

ここも中がけっこう広くて映画館などいろいろありました。けっこう空いていました。
このガラガラさが香港にはなくて快適ですよね。

B出口からは北館、A出口からは南館に直結していて便利です。
ファッション系からレストランまでたくさんのお店が入っていますが、南館の3階はキッズフロアで、洋服やおもちゃ屋以外にもプレイスポットやゲームコーナーまでありました。
食品スーパーは南館の地下ですが、イートインコーナーがあります。

ミニ四駆のサーキットがありました。

老班長は1995年から開業した広州で有名な小籠包のお店です。中国のSNSであるWeChatを使って自由にオーダーでき、とても便利です。

こんな感じの店内。

とってもおいしい小籠包。小籠包と蒸し餃子で合計40元ちょっとでした。

このお店はおそらく支店もあるでしょうし、おすすめの小籠包のお店ですね。

関連商品

感想と総括

店内も清潔で食事もおいしかったです。上品な味でした。アリペイで払いましたが現金少しもってきておいたほうが安心です。スマホのSIMが切れるとWIFIないと決算できないので。

住所と公式ホームページ

http://www.dianping.com/brands/b75131402s0g0