【出入国】深圳湾口岸から香港への行き方


場所はどこにある?

海月駅から市内バスにのります。駅に深圳湾口岸出口って書いてあるのですぐわかります。



関連商品

中国でのWIFI環境

バス停は?

その出口を出て大通りにバス停があります。B737のバスですぐきました。

こんな道を通っていきます。徒歩でもいける距離ですが歩道があったかなかったか微妙だったのでやめたほうがいいです。

到着しました。

ここでトラブル発生

重要なのはここでバスのチケットを買うことです。

現金かwechat payで払えます。alipayはダメでした。現金なかった場合は中の両替所かATMで下せます。

出国のほうで一応NO ENTRYなんですが普通に入れます。ATMでおろそうとしたらダメだったので両替所で100香港ドル両替しました。

チケットを買いました。重要なのは香港の入管を出た後に19か35のバスにのることです。日によって違うと思うので案内で確認してください。

広東語会話アプリ

中国から出国します。建物にはいって中国の出国香港の入国管理が一緒にあります。これは大変便利ですね、早い。

香港の出たらバスにのります。もしチケットを買い忘れたら係の人に言えばたぶんOKです。それらしき外国人が買ってました。

たぶんここでもバスのチケットをかえます。電卓もって外国人となんか話してました。

深圳湾から長い橋をわたっていきます。眺めは最高にいいです。

深圳湾口岸はけっこうおすすめです。今は深圳の地下鉄はとおってませんが将来は開通するらしいです。でも開通したらしたて混むのかな。。では。

住所

Shenzhen Bay Control Point