【裏技】香港で手数料無料で両替をする

場所はどこにある?

重慶大厦(チョンキンマンション)の奥にあります。重慶大厦(チョンキンマンション)は手前にも多くの両替所がありますが手前は高いです。中にいけば手数料無料でレートもいいところがあります。

ちなみに香港市街地の両替屋はボッタクリが多いです。



ここはご丁寧に日本語での案内がありました。

重慶大厦(チョンキンマンション)は、香港の代表的繁華街である「尖沙咀」のネイザンロード沿いに建つ、無国籍風の大型雑居ビルです。

ビルの1階には、両替屋やSIMカードを売る店が軒を連ねます。

SIMカードをここで買いましたがすごい怪しいでした。290H$で高いなって思ったんですが、無制限で、使える期間も不明です。ずっとつかえるのでしょうか?けっこうデザリングしてノートPCで使ってました。

関連商品

両替をするときは、窓口に日本円を差し出すだけでOKです。書類を書く必要はありません。パスポートも不要です。

重慶大厦の最寄駅は地下鉄湾線の「尖沙咀」です。isquareデパートを出れば通りの向こうにあります。

両替は香港空港の自動両替機で千円を両替して、香港市街地までのバスの交通費として約60HKDを入手。尖沙咀に行き、重慶マンションで必要額を両替するのが1番賢いです。

住所

重慶大厦

b2, Chungking Mansion, 36-44 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

地図