【アクセス】香港中央図書館への行き方

場所はどこにある?

銅鑼灣と天后の間にあります。前がヴィクトリア公園です。

銅鑼灣駅は混むので天后駅からがいいです。天后駅の出口Bを出ます。案内板に「香港中央図書館」とあるのでわかりやすいです。

駅出て右に出ます。



しばらく歩くと通りの反対側に見えてきます。5分くらいでつきます。トラムの「ビクトリアパーク」の駅でおりてもいいです。

入口には噴水があります。中はGFから6階までが吹き抜けになってて、かなりの解放感があります。

広東語会話アプリ

カフェもはいっています。

自習室は4階にあります。

自習机には、コンセントもついています。ここも他の公共施設と同じようにガバメントのWifiが入ります。

香港は住宅事情の関係で自宅での勉強が難しいです。

そのためかなりの数の学生がこのような施設を使用して勉強をしているようです。

試験のシーズンは学生で込み合うため、事前にチケットが必要なケースもあります。

住所と公式ホームページ

香港中央図書館 Hong Kong Central Library
66 Causeway Road, Causeway Bay, Hong Kong

開館時間 10:00~21:00(土日営業)
水曜のみ13:00~、祝日は~19:00まで

https://www.hkpl.gov.hk/mobile/en/locations/opening-hours.html

地図