【グルメ】太興 (Tai Hing)で初めての食事

太興 (Tai Hing)に初めて行ってきました。

太興 (Tai Hing)はBBQポークや焼味(お肉のロースト)などのメインの品も美味しくて人気のお店です。一人でも気軽に入れます。この看板が目印です。店舗は多いです。香港のファミリーレストランみたいな感じです。

今回はモンコックのお店にきました。店内は香港にしては広い方で、席はゆったり座れました。メニューです。お昼からティーセットがあります。店員さんはほとんどが中年の男性で、きちんとした対応をしてくれます。オーダーを取る際もとても丁寧に聞いてくれました。



メニューは写真付きの中国語と英語表記のメニューでわかり易いです。

広東語会話アプリ

チャーシュー飯とティーのセットを頼みました。香港のチャーシューはおいしいですね。味が濃い感じがします。お米が長粒種で、香港が東南アジアのにほど近い立地なんだなということが実感されます。

お会計は69香港ドルでした。

性の一人客も何人かいて、とても入り易いお店だと思います。とてもオススメです。また行きたいと思いました。

ドリンクとのセットもあり値段の観点での安心感があります。

万人にお勧めできるお店と言えます。

太興燒味餐廳
ホームページ:http://www.taihingroast.com.hk/