【スタバ】香港レトロ喫茶をイメージした香港のスターバックス冰室行ってみた結果www

場所はどこにある?

スタバの魅力は各国でローカライズされていることですね。
ここ香港でもそんなローカライズされたスタバがあります。

場所は香港島の中環(ジョンワン)地区の都爹利街(ダデルストリート)にある店舗です。
名前は「スターバックス冰室(ビンサッ)」と言います。



ちょうど階段を上ったあたりにあります。

では早速中に入ってみましょう。

・・・うん、壁にいろいろレトロなのあります。ってか店自体とてもレトロです。

レトロ好きにはいいところですね。まあ自分はあまり拘りませんが。

商品の品揃えも他の店舗より多いです。まあ店自体広いですから。

広東語会話アプリ

関連商品

感想と総括

手書きのメニュー表が壁にビッシリあって中華風のポスターも貼られていました。

窓の外には昔の香港をイメージした絵や小物が飾られていてみてるだけでも楽しかったです。

店内には「請勿拍照(写真を撮らないでください)」ならぬ「請亂拍照(写真を撮りまくってください)」という張り紙が貼ってあったので写真をとりまくることができます。

住所と公式ホームページ

店名 スターバックス ダデルストリート店(Duddell Street)
住所 香港 中環都爹利街13號樂成行地庫中層
時間 月~木7:00~21:00、金7:00~22:00、土8:00~22:00、日9:00~20:00

地図: